「Flixwagon」:どのiPhoneからでもライブ動画配信できちゃうよ(動画)

ジョブズはiPhone 3GiPhone OS 2.0のビデオ機能については特にふれていませんでしたが、ありがたいことに、デベロッパーがすごい努力をしてくれているようです。

FlixwagonがiPhone 3Gに限らず、どのiPhoneからでもライブでストリームビデオを配信できちゃう初の!? クライアントを製作しちゃったんです。使い方も超簡単! アプリケーションを開いて、被写体にカメラを向ければweb上でライブ動画を放送することができちゃうんです。

Flixwagon研究所の開発者たちは初の高品質のライブビデオを、ロック解除したiPhoneからwebに放送できるモバイル・クライアントを製作しました。その企業はSDKがビデオをサポートするまでの間、iPhoneからのライブビデオ放送を実験したいと思っていたようです。Flixwagonは将来的にiPhone SDKと一緒に研究を進めていきたいと考えているようです。そうすれば、ビデオ機能がiPhoneにスタンダードなものとなった時に、この機能性を全てのユーザーが使えるようになるからです。

FlixwagonがiPhone にインストールされたら、ユーザーはワンクリックでFlixwagonのWebsiteにストリームビデオをライブ配信することができます。ビデオはライブもOKですが、アーカイブでも見られるようになっています。また、ユーザーのYouTubeアカウントにアップロードしてブログに埋め込んだり、アップしたビデオを、どのコンタクトと共有するか判断することもカンタンにできるんです。

もし、インストーラーを備えたロック解除済みiPhoneを持ってたら、アルファ・テストでお試ししてみてはいかがでしょう? 

[Flixwagon and Flixwagon iPhone Clips]

jesusdiaz(原文/junjun )

【関連記事】

NBCがハックしたiPhone動画と未放映のボツ動画(動画)

iPhoneアプリの容量と値段の制限

[タレコミ情報]iPhone 3G スタッフ説明資料