Google Earthで見つけたプールに集団で押し掛ける英国の若者たち

Google Earthで見つけたプールに集団で押し掛ける英国の若者たち 1

ネットで待ち合わせ場所決めて集団で店に押し掛けて超ボリュームディスカウント引き出すのが中国なら、イギリスはプール。

Google Earthのサテライトビュー(写真)でターゲットを決め、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)で人を集めて押し掛け飛び込むんだそうです。ファンシーな格好で飛び込むのが条件のもあるし、自転車持参逃げ足確保するよう推奨するグループもあり敵も用意周到です。

今週やったぜい、と自慢してるグループは因みに集合場所と実施時間(月曜の午前零時から3時)、幹事の携帯番号をサイトに掲示してるそうです。英ボーンマス近郊では16人がプール2ヶ所に押し掛ける被害も出てますが、実行犯は16人でもFacebookでは500人に招待状が出回ったそうですよ?

これからの夏場、地元警察はプールのある家の人たちに厳戒を呼び掛け、「他人様のプールで泳ぐのは不法侵入、立派な違法行為ですよ」と警告を出してます。

家人が朝起きたら裏庭でティーンがプールに飛び込んでたり、仕事から帰ったらプールがビールの缶だらけになってたりするそうです。

Daily Mail

AddyDugdale (原文/訳:satomi)

【関連記事】

どんなデジカメでも使えるGoogle Earth対応のGPSユニット

Google Earthでウォーリーをさがせ!

Google Earthがブラウザで利用可能に