iPhoneの仮予約は取り消し?
掲載日時:2008.06.16 13:00
予約状況が混乱を極めているiPhone。
ソフトバンクは、正式には予約を受け付けていませんが、ショップによっては受け付けてるところもあるとの話が飛び交っています。
僕も、直営店から系列店から量販店の出張所からあちこち行って、断られたり受け入れられたりして、手に入るのかどうかわからないまま「手に入らない」というリスクだけは避けようと奮闘していましたが…
この「仮予約」は取り消しになるという噂があるそうですね。
「iPhone FAN(仮)」によると…
友人の所にSoftBankから予約取り消しの電話があったそうです。 友人が聞いたら全SoftBank対象とのこと。
だそうです。
もちろんこれも噂ですからね。混迷の霧はほんの少しも晴れていないわけですが、まあ現状は乱世すぎるので、いったん取り消したほうが誠実なのかもしれません。
[iPhone FAN(仮) thanks! buru]
(いちる)
【関連記事】
・孫社長、iPhone予約合戦に待ったをかける
・iPhone 16GBの発売は7月下旬?
・iPhoneアプリは約7割が無料になりそう
あわせて読みたい
- セカイカメラ Ver2.0.0リリース! セカイライフ、エアプロフ、エアムービーなどなど追加
- iPhoneユーザーを恋人にするのだけはやめとけ!?
- 「PSP go」のゲームはiPhoneよりもショボイかもしれない件
- バルマーCEO、iPhoneで自分を撮るMS社員を発見。そして...
- ギャングがiPhoneを処刑したら?(動画)
- いますぐ朝食が食べたくなるiPhone ケース
- 盆と正月が1度に! Wii+iPhoneの日がやってくる!? (動画)
- Classic Mac風のiPhoneケース。真のアップルマニアのあなた向け
- 「世界中のiPhoneがSMS経由で乗っ取れる」セキュリティの脆弱性
- iPhone自殺の社員が彼女に残した最後のメッセージ
[PR]
コメント(10)
コメントする
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.
このエントリーのトラックバックURL :




































凄まじい人気ですね。
私はiPod-touchから始めてみようかと思っております。
混乱が容易に予想できたのに有効な対策がうてないソフトバンクは問題大有り。いつも詰めが甘いんだよな。
いつも通り混乱すること自体に広告効果あるからでは?
これも戦略なんだろうなぁ。
予約殺到→予約取り消し→予約開始→チャンス到来
これで今まで以上の予約数確保って所じゃないですかね。
確かに混乱はあるけど、巷では携帯に関してはこの話題でもちきり。戦略勝ち!でしょう。
都内のSショップで16Gを日曜日に予約できましたが、店員さんからは「発売日には手に入る確率は限りなく0に近い」と言われました。特にまだ取り消し云々の連絡は来ていないです。
孫社長の会見の次の日に予約の確認電話はありました。
「価格も料金プランも未定のままの
予約でもよろしいですか?!」
と。
最初からそーじゃねーかよ!
今週の金曜に販売店から8Gと16Gどちらがよいですか?
新規でよろしいですか?
とか確認の電話きたっす。
取り消しってのも販売店の予約数によるのではないかと推測してます。
さっき、荻窪店から電話で確認きました!!
やはり、16GBは7月下旬とのこと。
まだ、16GB仮予約(予約可能になったら連絡くれる)可能。
6/23発表を見てから予約について訊きにいきました。
予約についてはAppleから厳しく禁止されているとのこと。
ただ、キャンセル不可でよければ、新規契約の申込みをする人に対してのみ入荷順に案内することは可能のようです。
私、もちろん申し込んできました。その店舗では4人目だったそうです。
ソフトバンクに確認してきました俺他の携帯会社からソフトバンクに移るんですけど予約取り消しされなかったですよ詳細が分かり次第優先に電話くれるそうです