MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.06

  • カテゴリー:
  • News
  • タグ:

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.06 1

 

GIZMODOの皆さんこんにちは! 「みたいもん!」管理人のいしたにまさきです。

みたいもん! の日々のレビューの中からベスト5をご紹介するコーナーをじめじめした季節ですが、カラっとした気分でお送りします。

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.06 2
まずは、5位

最近、ますます楽しいデジタル一眼レフ。デジタル一眼レフの良さというのは、レンズ交換にあるわけで、まさにその醍醐味を味わうことになったエントリー。

いやあ、300mmという世界がこんなに楽しいものだとは気づきませんでした。そしてうれしい手ブレ補正機能。今シーズンイチ押しのレンズです。

300mmで望遠レンズの楽しさにはじめて気づいた!

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.06 3
そして4位

続いて、デジタル一眼レフの話題。周囲のブロガーを見ていて、ふと気づいたちょっとしたネタです。でも、このネタに符号するブロガーやデジタル一眼レフユーザーが余りにも多く、うっかり書いてみてしまいました。

このネタが正しいとは全く思いませんが、このネタの視線で周囲のデジタル一眼レフユーザーを観察してみるとおもしろいかもしれません。

一眼レフですごいことに気づいた

 

3~1位は、以下で!

 

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.06 4
そんでもって3位

一部のネットジャンキーの心をつかんで話さないtumblr。一度はまった人は、めったに離脱しないのもtumblrユーザーの特徴です。

そして、今回はそのtumblrの恐ろしいまでの中毒性さらに促進するテストが実施されています。ああ、もうtumblrのないネットサーフィンなんてあり得ません。そして、そんな人はどんどん増えていっているようです。


Tumblrが中毒性をより高めるテストを実施中

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.06 5
ということで2位

今月の大きなトピックのひとつにFirefox3.0正式版のリリースがあります。ギネスに挑戦! もおもしろかったですが、驚いたのはその圧倒的なスピード。いやあ、ブラウザーってホントまだまだやれることがあるんですね。

そして、そのFirefox3.0のリリースおかげで気づいてしまったGoogle Browser Syncの開発中止。どうやら、私と同じタイミングでこの事実に気づいた人もけっこういたようです。それにしても、ホント開発再開してもらえないものでしょうか。

Firefox3.0で気づいたGoogle Browser Syncの開発中止

 

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.06 6
そして1位

今月はホントにこれしかない! 開発に3年強の歳月をかけたPS3期待のソフト『メタルギアソリッド 4』。

今の世界の再先端のひとつが確実にここにあります。そして、それが1万円以下で楽しめてしまうという幸福。このグラフィック、ひと昔前であれば、シーグラフとかでしか、それもちろっと長くて5分とかしか見れなかったレベルのものですよ。しかも、それがムービーパートもプレイパートもリアルタイムでレンダリングされ、全くシームレスに展開していきます。

私は、この世界での遊びが終わってしまうのがもったいなくって、半分ぐらいのところで、一時休憩しているぐらいです。ホント、今「メタルギアソリッド 4」をやらないで、一体なにをするんですか!

メタルギア ソリッドオンラインという殺伐とした楽しい世界

メタルギアソリッド4にアップル製品がやたら出てくる

メタルギアソリッド 4、この圧倒的ハイクオリティ映像の理由

メタルギアソリッド 4・スペシャルエディションのなんともひどいところ

あれ? なんか忘れてないですか? そう! iPhoneです。

私も一応予約しています。でも、iPhoneの話題は来月のお楽しみということで!

(いしたにまさき)

【関連記事】

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.5

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.4

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.3

 

あわせて読みたい

    powered by CXENSE