『PC World』が5月早々「2008年ベスト番付け」発表の狂い咲き♪

『PC World』が5月早々「2008年ベスト番付け」発表の狂い咲き♪ 1

さっさと除夜の鐘カ~ンと叩きたい『PC World』が、

もう「2008年ベストテック」番付けを発表しました。

あと7ヶ月残ってますけど見事2008年ランキング入りを果たした注目の技術は…ニューヨークタイムズ紙オンライン版(#52)! YouTube(#81)! Windows XP(#4)! もいっちょ、Windows 2007(#83)!

2008年トップ3Hulu、iPhone、Facebookの3つです。

iPhone新バージョンはまだ発表・発売前なので…これって去年出たバージョン1の話ですよね? Huluは昨秋ベータで始まったサイトだし、Facebookも何年も前からあるSNSですから、2008年のベストテックは2008年には登場しなかった、ということですよね…。

フォトショップ、Flickr、Gmail、Leopard、Wii…なんか想定内のものが延々並んでます。正直なんで発表したのか動機も不明なら基準も見えないような…。

せっかくこれから出るNetflixのセットトップボックスとか、本当に凄腕の2008年生まれの製品ミスってるし、発表早々セピアかかってます。

PC World

Adam Frucci(原文/訳:satomi)

【関連記事】

世界の「ベスト・ギーク・ホテル」たち

専門誌が選ぶラップトップのデザイン歴代ベスト&ワースト5

ギズモが選ぶ、Android開発公募1次審査通過作品ベスト5