ミニ四駆世代必見!? ホビーショーのラジコンまとめ(動画)

ダックスフントが、がんばって岩山を登っている感じ?

まずこちらはタミヤのロック・クローリング・ラジコン。四輪駆動と長いサスペンションで凸凹したところもゆっくり、じわじわと登っていきます。

以下、静岡ホビーショー2008で見つけたオススメラジコンたちをご紹介。

 

京商からはなんと可変翼機構を再現した飛行機のラジコン。形的にもF14トムキャットを彷彿とさせますね。ダクテッドファン搭載で、気分はもうトップガン

DSC_5066

今度はバンダイのちょっと可愛い鉄道模型、Bトレインショーティー。赤外線リモコンで鉄道模型を自在にコントロールできますよ。パワーパックを線路につなげるのよりも手軽で手軽に楽しめますね。N700系の編成というのもうれしいです。

ミニ四駆世代必見!? ホビーショーのラジコンまとめ(動画) 1

でかいのが好きな方には、全長1メートルを超えるタミヤのトレーラートラック。でかいだけではなく、ディティールまでこだわって再現してますよ。とはいえお値段もそれなりで、4万4100円。

あー、どれもこれも欲しいです。

トヨタ ランドクルーザー40EP JETビジョン DF45Bトレインショーティー3軸リーファー・セミトレーラー

(野間恒毅)

【関連記事】

タカラトミーの世界最小ラジコンヘリ

究極という名前のZゲージ鉄道模型 PRO-Z

もはや本物といってもいいラジコン戦闘機