チョコレート製のフルモデルフェラーリ

チョコレート製のフルモデルフェラーリ 1

バレンタインからは、ちょっと時期をはずしちゃいましたが。

イタリアにある、フェラーリファンクラブのナポリ支部「スクーデリア・フェラーリ・クラブ・ナポリ」主催のパーティにて登場したのが、こちらの原寸大チョコレートフェラーリ。使用したチョコの量は1800kg以上、製作期間は2ヶ月を要しました。パーティが2月22日に行われた、というのは、もしかして14日に間に合わなかったから…ではないですよね。きっと。

上の写真は、彩色前の状態ですが、カラーリングを施して、いっそう本物に忠実になっているチョコフェラーリの写真は以下においておきますね。

  

チョコレート製のフルモデルフェラーリ 2

みなさんだったら、どこから食べます?

F1通信

(常山剛)

【関連記事】

車好きに贈るチョコレート

MacBookのカスタマイズ

チョコレートにみる日本とイタリア男子の共通点