08夏au新商品の3大テーマ、そしてコンパニオン様たち

08夏au新商品の3大テーマ、そしてコンパニオン様たち 1

※クリックで画像拡大

 

先ほどに引き続いて、08夏au新商品続報です。

今回の発表において、auが掲げる3大テーマは「Sports」「Change」「Video」。つまりは、ランニングを記録出来たり、デザインを自分好みに変更出来たり、動画を思う存分楽しめたりと、「今の流れを漏らすことなく抑えましたよ」ということみたいです。う~ん、なるほどね…。

もう少し詳しい詳細と、コンパニオン様の写真は、以下にて。

 

08夏au新商品の3大テーマ、そしてコンパニオン様たち 2

※クリックで画像拡大

テーマ1「Sports」を象徴するのは、auがadidasと組んでぶち上げたシステム「Run&Walk」。ケータイを身につけてランニングやウォーキングを行うだけで、消費カロリーを計算できたり、その記録を仲間とネットで競ったりできるというものです。

新商品の対応機種は、「Sportio(写真)」「G'zOne」「W64SA」の3機種。

 

08夏au新商品の3大テーマ、そしてコンパニオン様たち 3

※クリックで画像拡大

テーマ2「Change」が意味するのは、フラップのカバーだけなく、外装すべてを差し替えることができるサービス「フルチェン」。これは「フルチェンケータイre」だけのサービスですね。

そして、UIのデザイン変更ができる「ナカチェン」。こちら新商品の対応機種は、先述の「Sportio」「G'zOne」「W64SA」「フルチェンケータイre」に加え、「W62SH」「W62H」「W62T」となっています。

 

08夏au新商品の3大テーマ、そしてコンパニオン様たち 4

※クリックで画像拡大

最後の「Video」は、説明するまでもなく、動画のこと。ドコモも今回の新商品では、ずいぶんと動画に注力していましたが、auもしかりです。音楽配信の「LISMO!」が、映像配信も行う「LISMO! Music&Video」となって2時間の映画もau携帯で楽しむことができるとのこと。

新商品の対応機種は、先述の「Sportio」「G'zOne」「W64SA」「W62SH」「W62H」「W62T」に加え、「W63SA」です。

なんといいますか、かなり堅実路線を踏んできたなーという感じですが、コンパニオン様はみんな素敵でした。秋の発表も楽しみですね。

 

プレスリリース[KDDI]

(オサダシン)

 

【関連記事】

au夏モデル、有機ELにスポーツケータイなど12機種発表!

NTTドコモ906i/706iシリーズ19機種を発表

iPhone日本発売は来月~12月のどこか、3G iPhoneは6月9日に発表?