ソフトバンクの新製品発表会「ここが気になる!」~前編

080604Softbank01-01.JPG

昨日午後3時から行われたソフトバンク2008夏モデルの発表会は、モデルさんは来るわ、白戸家のみなさん(without お父さん)が記者会見するわ、レーザー光線だわスモークだわでとっても盛大でした。

そこで発表された機種や新しいサービスなどについて2回に分けて紹介します。

080604Softbank01-02.JPG

この女性、新製品が展示されている場所に、なぜか水着姿でおりました。何してるのかなと目線を手元に移してみると…。

080604Softbank01-03.JPG

なんと、世界最薄防水ワンセグ「THE PREMIUM WATERPROOF 824SH」の防水性能のアピールをしていたんですね。さすが孫さん、すばらしいサービスを提供してくれます。

080604Softbank01-04.JPG

隣にはもう一人水着のお姉さんが。この女性もケータイを持ってにっこり。こちとら汗だくでカメラ抱えて、ケータイの写真ばっかり撮ってましたから、かなり癒されました。

080604Softbank01-05.JPG

もちろん、この女性も機種のアピールをしているわけです。アピールしていたのは「Tropical 823P」。僕の疲れを癒してくれるためにいたわけじゃなかったんですね。僕のほうを見て笑いかけているので、絶対僕のこと、好きなんだと思いましたよ(超ポジティブシンキング)。

以下に、男心をくすぐるかっこいいちょい悪ケータイを紹介!

 

080604Softbank01-06.JPG

こちらは両面テクスチャーが特徴的な「823T」です。カラーは全4色。それぞれテクスチャーが異なっています。

080604Softbank01-07.JPG

裏面を見ると、表と同じテクスチャーが貼られています。今回女性向けの機種が多い中、自称ちょい悪な僕のフィーリングにぴったりきた機種でした。

080604Softbank01-08.JPG

ちなみに、この機種はカラーリングにより、キー部分のフォントを変えるなど、細部にこだわっています。同じ機種が4色なんですが、それぞれが別の機種のようです。

続きは後半戦で!

823SH824SH823T2008夏モデル特設ページ

(三浦一紀)

【関連記事】

ソフトバンク新商品は、女性向けを中心に全12機種!

日本の携帯電話が優れている20の理由(かなり微妙な動画)

美女が優しい手つきでゴムを被せて、大事なガジェットをガード