誰も作ろうとしなかった時計

誰も作ろうとしなかった時計 1

ちょっと原始的かも。

これは自分で作る時計です。といっても、ゼンマイ仕込んで~とか、そこから作り上げるわけじゃないですけどね。

二つの穴が開いていて、そこにハマるものなら何でも針になり、後はこの時計本体が時を刻んでくれます。でも、hとmは長さに気をつけて選んだ方がいいかな。使用例は以下からどうぞ。

 

誰も作ろうとしなかった時計 2

誰も作ろうとしなかった時計 3


アイディア次第で化けるんだけど、そこが難しかったりしますね。みなさんならナニを差し込みますか? 

[OhGizmo!]

(かつどん)

【関連記事】

デジタルだけどアンティークな時計キット

ピタゴラそうちのような時計「L'Anchrone」(動画)

デジタル時計+アナログ時計