アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 1

 

意外と簡単に作れるみたいですね。

アイアンマンの原動力「アークリアクター」。ゲリラに捉えられた主人公トニー・スタークが、砂漠の洞穴という過酷なロケーションの中、天才的な頭脳を駆使して、苦労しながら作り上げるアレのことですよ。

実際に作るとしたら、原材料として必要なのは、LEDと9ボルトのバッテリー、22AWG規格の銅線、抵抗器、そしてあなたのやる気くらいなもんなんです。

 

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 2

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 3

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 4

 

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 5

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 6

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 7

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 8

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 9

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 10

 

アイアンマンの「アークリアクター」をDIYしてみる 11

 

残念なのは、スタークのモノとは異なり、こちらは金属のスーツを動かすわけでもなく、無限のエネルギーを供給してくれるものでもないということ。ただ光り続けているだけなんですねー。

まあ、スタークになれるかどうかは、気分次第。見た目を近づけて、その気にさえなれば、誰がなんといおうと、あなたはスタークですから。

[Instructables and Instructables via Hack'n Mod]

jesusdiaz(原文/オサダシン)

 

【関連記事】

映画『アイアンマン』はガジェッターに捧げる126分です

格好良すぎ! スチームパンクのアイアンマン

レゴで作った、背中から哀愁まで漂ってきそうなアイアンマン