カプセルの顆粒になった気分が味わえる観覧車

カプセルの顆粒になった気分が味わえる観覧車 1

ウホッ!  いい眺め!! 

この透明なカプセルは何かというと、なんと観覧車のゴンドラ。随分とSFチックな風合いですね。この観覧車は直径は135メートル、カプセル1個あたり定員25名、「B.A.ロンドン・アイ」という、ロンドンにある世界一だった観覧車です。つい最近シンガボール・フライヤーに世界一の座を明け渡してしまいました。ちなみにシンガポール・フライヤー、あの黒川紀章さん設計だそうですよ。

眺めはいいんでしょうけどこれだけ大勢で乗ってしまうと、カップルで乗る価値ないですね。狭くてもいいので、個室でお願いしたいところです。

TrekEarth

(野間恒毅)

【関連記事】

ムスカ様気分になれる観覧車「シンガポールフライヤー」(動画)

ごくりと飲むだけ。カプセル内視鏡

ロンドンの街に組み込まれる、アコーディオン型の「日時計ビル」