クラシック名場面をレゴで再現:すばらしい完成度です!

クラシック名場面をレゴで再現:すばらしい完成度です! 1

この作品はあの天安門事件をレゴで表現しています。戦車の前に立ちはだかった男性。レゴでこんな表現もできるんですね。

他にもクラシックな名場面がたくさんあるんです。硫黄島に星条旗をたてているところに、神の手ゴールの瞬間、そして映画『愛と青春の旅立ち』のワンシーンなど。カルティエブレッソンの決定的瞬間じゃないかと思う作品もあり、芸術的にもクオリティが高いこれらの作品集は、FlickrユーザーのBalakovさんの作品。帽子をとって敬礼!

以下で写真を紹介しているのでそのすばらしい作品をぜひご覧ください。

 

クラシック名場面をレゴで再現:すばらしい完成度です! 2

 

クラシック名場面をレゴで再現:すばらしい完成度です! 3

 

クラシック名場面をレゴで再現:すばらしい完成度です! 4

 

なんだか訴えかけてくる写真達。気に入った人は以下の元ネタサイトも必見。

 

[Classics in Lego Flickr Set]

Jack Loftus(MAKI)

 

【関連記事】

絵画をレゴで再現

ビートルズのアルバムをレゴで再現

レゴでスターウォーズの街や宇宙港を再現