宇宙船みたいな!?巨大収納ボックス

宇宙船みたいな!?巨大収納ボックス 1

うわぁ、かっこいいですね。

これ、ブラジルのデザイン会社Triptyqueがデザインした、なんとなく宇宙船チックストレージシステム。サンパウロにあるプライベート・アパートメント用にカスタムメイドしたものだそうです。

テレビを置くのもOK、本棚にするのもOK、お気に入りのグッズをディスプレイするのもOK、蓋付きのボックスもあるから、必要だけどあんまり見せたくないような物もスッキリ収納することができちゃいます。アパート全体にまたがっているので、収納できる容量もすごそうですよね?

更に、ぐるっと湾曲したフォルムで空間を囲んで壁の役割も果たしてくれるから、部屋数を増やすこともできちゃうんです。ちょっと秘密の要塞気分も味わえちゃったり!?

気になるお値段は不明ですが広いアパートも必要なので…もし億万長者になったら欲しいものリストに加えておこうかなぁ。

それでは、レイアウトをチェックしてみてください。

 

宇宙船みたいな!?巨大収納ボックス 2

宇宙船みたいな!?巨大収納ボックス 3

宇宙船みたいな!?巨大収納ボックス 4

 

[io9]

Elaine Chow(原文/junjun )

 

【関連記事】

秘密の通路を塞ぐ本棚の隠し扉

本棚と階段をくっつけた美デザイン:「ecret staircase」

細部の作りこみが素晴らしい、レゴ製の火星探査用宇宙船