折りたたみ/組み立て簡単でリサイクルもできる本棚

折りたたみ/組み立て簡単でリサイクルもできる本棚 1

自分の学生時代を思い出すと、とにかく移動が多くて、10軒は下宿を変わったような。そういう学生にはこの「PLoP!」のアイディアは有効だと思います。デザイナー Joyce Hong の考えたコンセプトはとってもシンプル。しっかりした厚紙製の本棚なので重さもわずか1.8kg。そして折りたたみと組み立てがとても簡単なんですね。いらなくなった時もリサイクルできるから環境にもやさしいです。シンプルでよいですね。

 

[Yanko Designs]

Kit Eaton(MAKI)

 

【関連記事】

まるで魔法のように、本をブックエンドにする本棚

本棚と階段をくっつけた美デザイン

気どりながら畳む椅子とテーブル(動画)