やたらブンブンうなって煙を出し道路にタイヤの跡をつけるというアート(動画)

080613burnout-machine.JPG

アートの名の元に、いろんなことをやる人がいるのですね。

Steven Laurieが「Art of motor」という名前で発表したこのパフォーマンス。改造した芝刈り機のようなものを動かすと、大音量のエンジン音が出て、道路にタイヤの跡がつきます。

もちろん何の役にも立ちません。でもこういう人に限って、「この作品の意図は?」とか聞くと、ものすごく長時間しゃべりだすんだろうなあ。

以下にパフォーマンス中の動画を置いといたので、時間がある方はぜひどうぞ。

 

Station Gallery via Hack a Day

Sean Fallon(MAKI/いちる)

【関連記事】

F1にインスパイアされた芝刈り機

空とぶ芝刈り機のような円盤「GFS 13」(動画)

小っちゃな二足歩行ロボ、芝を刈る(動画)