壁をワサワサ這いずり回るラジコンカー(動画)

壁をワサワサ這いずり回るラジコンカー(動画) 1

 

写真の左上、壁にピタッと貼りついていますねー。

こちらは、ガ(蛾)でもクモ(蜘蛛)でも、ゴ〇ちゃんでもありません。昨日から開催中の「東京おもちゃショー」。そのタカラトミーのブースにおいて、一際マスコミの注目を浴びていた、壁を走行できる赤外線コントロールマシン「エアロスパイダー」です。まずはその異様をビデオでどうぞ。

 

 

そそり立つ壁の側面を縦横無尽に走り回るその様は、クルマというアイデンティティを忘れ去っているかのよう…。以下に、アイテム詳細写真と、さらにアクロバティックなパフォーマンスの動画を。

 

壁をワサワサ這いずり回るラジコンカー(動画) 2

 

こちらが「エアロスパイダー」の本体。これがまるで羽毛のように、ものすごく軽いんです。だから、壁に貼りつくことができるんですね。

 

壁をワサワサ這いずり回るラジコンカー(動画) 3

 

「エアロスパイダー」の裏面。真ん中のスリットが吸着口で空気を吸って、壁に貼りつきます。

 

 

天井でも走らせることができるようで、寝ながら操作することも可能かな。ついでに壁のお掃除機能とかもついていると、さらにうれしいんですけどね。

 

東京おもちゃショー, タカラトミー

(オサダシン/ビデオ撮影:宮内隆行)

 

エアロスパイダー
タカラトミー/エアロスパイダー

壁をワサワサ這いずり回るラジコンカー(動画) 4

 

【関連記事】

重力に逆らう「壁ラジコン」

轟音を立てながら壁を走るラジコン(動画)

[模型ホビーショー]急坂をズンズン登る4WDラジコン(動画)