となりのアノ娘に着させたい量産コスプレ

080620zaku.jpg

これも擬人化ブームの一種ですかね?

こちらはさきほどご紹介した、バンダイブースの「ビームサーベル」のコーナーにいたコンパニオン。「ちょっと変わったコスチュームだなー」なんて思いながら見ていたんですが…こ、これ量産ザクじゃありませんか!? 

セーラやマチルダのコスプレをする女の子はゴマンといますが、量産ザクとはかなりの衝撃です。

 

080620zaku0.jpg

080620zaku1.jpg

080620zaku2.jpg

080620zaku03.jpg

 

モノアイのヘアバンドに、動力チューブとランドセルをモチーフにしたバックパック…そして緑のミニスカート! なるほど、なるほど、確かにこれまでも「愛らしいな」と感じていた量産ザクですが、こんな萌え要素が隠されていたなんて、気付きもしませんでした。

以下には、連邦の白い悪魔のコスプレもご用意。

 

080620gundam1.jpg

080620gundam2.jpg

 

むむぅ…。

ま、まあ、こちらも悪くないんですが、萌え要素という一点にかけては、ジオン軍の方が優勢のようですね。やはりスカートの存在は、コスプレの成否に大きく影響しているような気がします。

とりあえず、ギャンとかグフのコスプレも見てみたいかも。

(オサダシン)

 

【関連記事】

ガチャピン と ムック が ガンダムコスプレ

「キャラホビ2007」体験記3 : コスプレ集

トランスフォーマーのコスプレ(動画)