妻に隠れて楽しめる世界最小の鉄道模型(動画)

DSC_5754

虫眼鏡で見たくなるほどですよ。

世界最小の鉄道模型Tゲージの軌道はたった3ミリ。ThreeだからTだそうですよ。軌道が3ミリメートルとなるともちろん車両もなにもかもが小さいわけですけど、ギミックはすべて再現。Nゲージ3分の1サイズですからね、体積でいうと27分の1ですよ。それだけにコンパクトにまとまるとアタッシュケースの中にジオラマを展開することだって出来ます。

そんなアタッシュケースの中のジオラマは動画でどうぞ。

 

もちろんTゲージサイズに対応したジオラマ用小物もちゃんと用意されてます。さらには同じ技術を応用したスロットレーシング「Nスロット(仮称)」やモノレールもありました。夢が広がりますね。

DSC_5751.JPG

DSC_5755.JPG

DSC_5756.JPG

DSC_5757.JPG

DSC_5758.JPG

DSC_5802.JPG

DSC_5803.JPG

DSC_5804.JPG

栄進堂

(野間恒毅)

【関連記事】

個人宅にはありえないサイズの鉄道模型レイアウト

[模型ホビーショー]あの名作ラジコン「ホットショット」が蘇る!

ドバイ航空ショーは航空機と武器の模型がすごい(完全写真集)