『エイリアン』にインスパイアされたスピードレーサー

『エイリアン』にインスパイアされたスピードレーサー 1

 

ひと目見ただけでわかりますね。

ダン・ベイリーさんが考案したこちらのバイクは、インディアンブランドのスピードレーサー。映画『エイリアン』のキャラクターを組み入れてデザインしたんだそうです。基本スペックはカワサキ「Ninja」のものを流用。そこにエイリアンっぽい滑らかでありながらも野生を感じさせる意匠を施しました。

いやあ、いい仕事していますね。コンセプトデザインなので製品化されるかわかりませんが、カッチョいいので、上手く話が進むことを期待しています。

ただ…どうやって座るのか? それだけが残された疑問ですが。

 

『エイリアン』にインスパイアされたスピードレーサー 2

『エイリアン』にインスパイアされたスピードレーサー 3

 

[Daniel Bailey via Tuvie]

Sean Fallon(原文/オサダシン)

 

【関連記事】

スーパーヒーロー用っぽいバイク「Yamaha Tesseract」

「シャア専用ザク」デザインのバイクヘルメット

エイリアンが本当に好きなら欲しい家具「Alien Furniture」