ビル・ゲイツのレアな姿をまとめた写真特集

ビル・ゲイツのレアな姿をまとめた写真特集 1

 

なんだかんだいって、感慨深いものがありますよね。

6月30日に迫ったビル・ゲイツ引退。それを記念して、『Fortune』が彼の人生を象徴する15枚写真ギャラリー特集を組みました。その中には、幼少の頃の姿やオフィスで腹心と打ち合わせをする姿などが収められているのですが、通常の印象とは異なる彼の側面を捉えたものも多く見ることができます。

ビル・ゲイツのレアな姿をまとめた写真特集 2

ビル・ゲイツのレアな姿をまとめた写真特集 3

ビル・ゲイツのレアな姿をまとめた写真特集 4

ボクのお気に入りは、Vネックのセーターにライダージャケットを羽織ってハーレーのイベントに出席しているところ。それに社内のディナーパーティで開催されたクイズに正解して、コブシを振り上げて喜んでいるところもいいですね。峻烈でありながら慈悲深くもあるという、彼の二面性をとてもよくあらわしているシーンだと思います。

全容を見たい方は、以下のネタ元リンクにてお楽しみください。きっと、ひとつの時代のフィナーレを実感できるはずですよ。

 

[Fortune]

matt buchanan(原文/オサダシン)

 

【関連記事】

「ビル・ゲイツ最後の日」(動画)

真実の「ビル・ゲイツ最後の1日」(動画)

ビル・ゲイツと昼食を(レポート)