腹がすごいぞ! 飛行機もファッションも なりきり のおじさま トロン・ガイ

腹がすごいぞ! 飛行機もファッションも なりきり のおじさま トロン・ガイ 1

感服です。腹はもちろん、そのこだわりにも。

ギズモでおなじみの’80年代SFファンタジー映画『トロン』。写真のおじさんの名はJay Maynardさん。呼び名は、いえ、自称はTRON GUY=トロン・ガイです。

それもそのはず14万ドルで購入した航空機をトロン風に塗装、なりきりコスチュームも自らデザイン、サイズももちろんトロン・ガイ仕様です(ささやき:でもそんなお金があるならホームエクササイズ器具でも…)。

そして、トロン・ガイはいいます。

誰の心にも疑問をもたせない正真正銘のトロン・ガイ飛行機を作りたかったんだ

そ、そうですか。我こそはという日本のトロン男の方は、ぜひトロン・コスチュームの作り方を見て名乗りを上げていただければと思います。

Wired

Jason Chen(原文/yuka)

【関連記事】

映画「トロン」を文化祭クオリティで再現(動画)

現実増大彫刻で映画『トロン』にトリップ

トロン気分を存分に味わえる「gravicells[グラヴィセルズ]-重力と抵抗」