世界最大 のクルーズ客船「Project Genesis」は エアバスA380 の7個分?

世界最大 のクルーズ客船「Project Genesis」は エアバスA380 の7個分? 1

ここまでくると、動く海上都市ですね。

ロイヤルカリビアン社の新しいボートは超巨大サイズです。その名も「Project Genesis」。まだ建設段階ですけど、クイーン・メリー2号よりも43%も大きいんですって!

そもそもクイーン・メリー2号って、あのエアバスA380やタイタニックと比較しても随分と大きいのに…。

船体は1180フィート、22万トンで、いまのところ世界最大。カリブ海を渡りニュージャージー州からたくさんの人を運んでくれると予想されています。

建設中の写真船体構想図は以下ギャラリーでどうぞ。

 

世界最大 のクルーズ客船「Project Genesis」は エアバスA380 の7個分? 2

世界最大 のクルーズ客船「Project Genesis」は エアバスA380 の7個分? 3

世界最大 のクルーズ客船「Project Genesis」は エアバスA380 の7個分? 4

世界最大 のクルーズ客船「Project Genesis」は エアバスA380 の7個分? 5

世界最大 のクルーズ客船「Project Genesis」は エアバスA380 の7個分? 6

世界最大 のクルーズ客船「Project Genesis」は エアバスA380 の7個分? 7

乗客数は5400人。船の中心にはセントラル・パークサイズのフットボールフィールドもできるそうです。巨大な円形劇場ですね。そして近隣には7つの異なる施設が設備されます。空母よりも大きなものに人が乗り海を漂うなんて…ちょっと恐怖ですね。

「Project Genesis」は来年完成予定で、2010年には同サイズの第2の船を放つ予定をしているそうです。すごい勢いですね。

Official Site via Boing Boing Gadgets

Adam Frucci(原文/yuka)

【関連記事】

世界最大のジェット旅客機「エアバスA380」初就航(動画)

北京で世界最大の観覧車「Beijing Great Wheel」の建設始まる(動画)

ハイテクな海猿、マツダの新車を積んだ大型貨物船を救う