ケータイで健康になれる「Sportio」ほか気になる機種をちょっとチェック

080604other-01.JPG

 

au夏の新製品発表会には、映画評論家のおすぎさんがやってきましたよ。Woooケータイで映画を見て、そのクリアな画質に驚いていました。

ということで、auの新製品発表会で見つけた気になるものを少しだけ紹介します。

080604other-02.JPG

この夏のauは、「Sports」というテーマがあります。これをもっとも表しているのが「Sportio」でしょう。全5色でかわいらしいケータイです。

080604other-03.JPG

大きさわかりますかね。かなり小さいですよ。このケータイは「Run&Walk」システムを搭載。体に身につけてもじゃまにならない小ささです。

080604other-04.JPG

歩いたり走ったりしたら、それを自動的に記録。グラフなどで表示してくれます。

080604other-05.JPG

個人的に気になったのが薄型ストレートタイプの「W63K」です。最近二つ折りとかスライド式とかばかりなので、ストレートタイプは新鮮ですね。

080604other-06.JPG

これはWoooケータイ「W62H」。おすぎさんが見て驚いていた例の機種です。さすがWoooという冠が付いているだけに画質はピカイチ。auのこの夏のテーマ「Video」部門のフラッグシップといってもいいでしょう。

もっとたくさん魅力的な機種があったんですが、時間と誌面の都合で、GIZMODOではここまで。あとはauのサイトで確認してくださいね。

2008年夏の新製品特設サイト[KDDI]

(三浦一紀)

【関連記事】

『電脳コイル』の指電話みたいな携帯コンセプト

ゲーマー体型を変える任天堂「Wii Fit」(動画)

あなたの健康を見守る未来デバイス「Aura」