ふつうの家具でからだを鍛える「Sports Furniture」

ふつうの家具でからだを鍛える「Sports Furniture」 1

「これはスポーツ家具なんだ」という、マインドセットでしょうね。

“スポーツ家具”と聞くと、つい変グッズの方に連想いっちゃいますけど、これは「ふつう」ですよね? むしろふつう過ぎるぐらい。スイスのPostfossil社デザイナーのFlorian Hauswirth氏とThomas Walde氏が考案した「Sports Furniture」コレクションは全部で5点。自然素材でシンプルコンテンポラリなデザインを追求しました。

ハンガー架けを鉄棒代わりに懸垂したり(上)、ベンチ代わりに腹筋したり(下)。…て、どっから見てもベンチそのものですが。

ふつうの家具でからだを鍛える「Sports Furniture」 2
その気になる心構えが大事

「もっとなんかないのー、ポテンシャルはあるんだからー」(米Gizmodo)と物足りなさげな声も。まあ、身構えず普段の暮らしに溶け込んでるところがスポーツのあり方として◎かもね。だってギラギラしたジム器具って見てるだけでどっと疲れるし、リビングには馴染みませんもん。

[Postfossil via Freshome via LikeCool]

Sean Fallon(原文/訳:satomi)

【関連記事】

自分を鍛えられるかもしれない厳選ガジェット15

ブロガーをメリハリ・ボディにする!? 「Walk station」(動画)

じゅうたん型キーボード