明らかにめっきり痩せたスティーブ・ジョブズ、その理由

明らかにめっきり痩せたスティーブ・ジョブズ、その理由 1

 

WWDCでスティーブ・ジョブズが壇上に上がってすぐ思ったのは「痩せた!」ってことです。ちょっと前に膵臓ガンを患ってましたから、ぼくらとしては心配なところですね。

Appleの広報はジョブズがここ何週間か「Common bug」にやられてると発表。いまは抗生物質を服用中だそうです。よくあるバグっていうとウイルス性の風邪とか胃腸炎とかそういうののことでしょうか? Jobsは53才ですが、ボクらよりずっとすっきりした体形ですよね。ずっと立って仕事しているのかな?

WWDCの会場になったサンフランシスコのモスコーン周辺では、1カ月前くらいに吐き気と下痢の症状がで出るウイルス性胃腸炎が流行ったんですよ。ジョブズも同じのにやられたんじゃないでしょうか? とにかく、ジョブズはAppleの立役者なので彼の健康状態もニュースになっちゃいますね。大したことなさそうでなによりです。

 

[WSJ]

Jason Chen(MAKI)

 

【関連記事】

アップル製品を並べて描いたスティーブ・ジョブズ

ジョブズの「ブーン!」集(動画)

「OS Xは危うくOS 8そっくりになるところだった」(ジョブズ思考解剖の新刊より)