「WILLCOM D4」&「WILCOM 03」評価機レポート(後編)

2008.06.19 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


前編ではギャラリーでお伝えした「WILLCOM D4」と「WILLCOM 03」の評価機レビュー。後編では動画にてお伝えします。まずはD4起動の様子から。電源ボタンを押してから、スタートアップのソフトが立ち上がるまで、約1分30秒でした。

着信の模様カメラ機能のレビューワンセグ受信の様子撮影動画&写真の生データなど、気になるレビューは以下にて。
 


03→D4へ電話を掛けてみました。スリープ時には着信履歴が残るだけでしたが、ログイン設定の変更で対処できるかもしれません。



D4と03のワンセグ受信。感度に差がある? 



D4のカメラで撮影した様子。ちなみに、03の方は、本体横のカメラボタンでカメラアプリが起動します。撮影した動画と写真のデータはこちらにアップしておきました。

 WILLCOM D4で撮影した動画&写真データ(zip形式:約27.8MB)
 WILLCOM 03で撮影した動画&写真データ(zip形式:約4MB)



最後に、D4のチルトディスプレイを横から撮影しました。

さて、前編へのコメントに、

いろんな状況でのバッテリの持ちは?

とありましたので、リクエストにお応えしましてバッテリーについてのレビューです。
D4→フル充電後、カメラ撮影・アプリ起動など動画で撮影した一連の操作を、2〜2.5時間ほどしたところで電力低下のアラート。
03→フル充電後、4時間ほど放置したところ、電力低下のアラート。さらに2時間放置しておいたところ、電源切れ。
という結果でした。さまざまな状況での検証ではないのですが、ご参考までに。

03の発売は6/27D4の発売は7/11の予定。製品発売時にはさらにレベルアップしていることと思われ、ますます期待がアップ。発売が待ち遠しいですね! 


(常山剛)


ウィルコムストア


【関連記事】
「WILLCOM D4」&「WILCOM 03」評価機レポート(前編)
WILLCOMのコンセプトモデルを見てきたよ 2008(後編)
迷っている人にお贈りする「インターネットマシン 922SH」 vs 「FULLFACE 2 921SH」5番勝負~後半戦
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア