2輪から3輪にトランスフォームするビークル

080726Magic_Tricycle01.jpg

 

案外というか、めっちゃカッコいいんですが…。

こちらは2輪から3輪トランスフォームできるバイク…いや、トライク? ま、そんな感じの乗り物です。たとえば、街乗りのときはバイクモード、高速道路ではトライクモード、という風にクルーズできちゃうんですねー。

そんなコンセプトを聞かされてから上の写真を見ると、「おぉ、これは未来だぁ」なんて思っちゃうんですが…。ええ、バイクモードがね…ちょっと残念…といいますか…。

ま、以下でバイクモードの姿のご確認を。

 

080726Magic_Tricycle02.jpg

 

えっ、タイヤ…上に載せちゃうのかよっ!

デザイナーの主張によると、こうすることで安定感が加わり、より安全になるとのこと。でもね、むき出しままをタイヤをルーフに載せちゃったらねぇ…。

ちなみにこちらのバイク、いやトライク…ま、そんな感じの乗り物の名前は「マジックトライクル」。このネーミングセンスも米Gizではツッコミの対象となっております。

[Car Design News via DVICE]

Mark Wilson(原文/オサダシン)

 

【関連記事】

体の傾きで運転するセグウェイみたいな一輪バイク「Uno」

『ダークナイト』に登場するバイク「バットポッド」の実物大

星形7気筒エンジンを積むバイク