7月11日は「Pacemaker」の日本発売日でもありますよ

7月11日は「Pacemaker」の日本発売日でもありますよ 1

海越え山越え東京生まれHiphop育ちさんちあたりにやってきたパームトップDJシステム「Pacemaker」(記事1記事2)。とうとう日本で正式発売ですって!

渋谷の松涛で行われたPacemaker PRESS PREVIEW PARTYでいじらせてもらったのですけど、いやいや、コイツはゴキゲンなアイテムですよ。レイテンシが低いのでしょう、レスポンスがGood。タイムラグを気にせず曲を選んでクロスフェードで切り替えていけますし、付属ソフト(Pacemaker Editor)で音楽ファイルのBPMを計測、「Pacemaker」上でも値を表示してくれるからテンポをあわせやすく、「ビミョーに音がズレてて気持ちわるーい」なMixとは激無縁。

DJのセンスとスキルを磨くのに、これ以上はない練習アイテムですし、もちろん現場でも大活躍するはず。他にはないルックスのDMPとして使う人もいるかもね。

しかしiPhoneと同じ7月11日に発売とは…。狙ってたんすか?と聞くと「いやいや、かなり前から決まってたんですよ!」

気になるお値段はオープンプライスで市場予想価格は8万9800円前後だとか。うーむ。1割引の10%ポイントがついて実質7万円台前半で買えるなら…。

Pacemakerオフィシャルサイト]※2013年8月13日リンク先更新

(武者良太)

Pacemaker(ペースメーカー)
Pacemaker(ペースメーカー)

Tonium

楽天で詳細を見る

【関連記事】

ポケットサイズのDJシステム一式:「Pacemaker」(動画)

ロープを引っ張り続けるDJマシン「Rope and Pulley」(動画)

お気軽VJセット:Numark「NuVJ」