個々のモジュールを繋げて音楽をプロデュースできるガジェット(子供向け)

個々のモジュールを繋げて音楽をプロデュースできるガジェット(子供向け) 1

この一見リコーダーのようなガジェットは、AMKの新しいコンセプトデザインです。

なんだかレゴのようにも見えるし、ギターヒーローのコントローラーのようでもあります。このモジュール1つ1つを組み合わせて、音楽をプロデュースできるんだそうです。

たとえば1つのモジュールにはパソコンから楽曲をロード、1つには誰かの歌声を録音、など個々のモジュールを繋げてボタンを押せば演奏もできてしまうんですね。

すべてこのレゴみたいなオモチャでできるんだから、驚きです。PKNTS Studio'sのサイトではコンセプトデザインのデモ動画(イメージ)も公開してるので、そちらもどうぞ。

個々のモジュールを繋げて音楽をプロデュースできるガジェット(子供向け) 2

個々のモジュールを繋げて音楽をプロデュースできるガジェット(子供向け) 3

個々のモジュールを繋げて音楽をプロデュースできるガジェット(子供向け) 4

PKNTS via Yanko Design

Kit Eaton(原文/yuka)

【関連記事】

プラスチックのコップで蓄音器をつくるキット

指で叩くドラム

iPhoneとiPod touchをギターに変える「PocketGuitar」(動画)