三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり)

Sponsored

IMG_4103.JPG

あたし、三毛猫記者! 流行に敏感なあたしは「ポーニョ ポーニョ ポニョ、魚まだー?」が最近の口癖なんだニャ。おっと、あたしを呼ぶ声がするニャ。さてはご飯コールね。今日のご飯はなんだろニャ? 

と、三毛猫記者がおもむろに和室に入ると、そこにはご飯ではなく黄色と赤の刺客、タカラトミーの新製品「DRIFT PACKAGE LIGHT」が待ちかまえていたのでありました。早速警戒検品して鼻を鳴らす彼女は、この後に遭遇する意外な事実を、まだ知るよしもなかったのでありました...。

タカラトミーさんご指名(実話)の三毛猫記者による動画レビューとギャラリーは、以下に続きます。

 

IMG_4104.JPG

「へえ~、あなた刺客っていうわりには、かなり小さいじゃない。」

そうなんです。ドリフトパッケージライトは1/26スケールで全長はわずか約17センチ。スマートが売りの三毛猫記者と比べても、とってもちっちゃいんです。でも競技用R/C専門メーカー・YOKOMOとタカラトミーが共同開発したから、走りもシャーシも本格的なんですって。

「そ、そんなに言うんだったら、走って見せなさいよ。」

というわけで、ギズモのR/C部長・野間さんには遠く及ばない、ラジコン初心者による演舞を見せることになりました。初心者、というよりプロポに一度も触ったことがないレベルですが、どうなるのでしょうか...。

頭の中のイメージは「街の遊撃手」とか「D1グランプリ」なのですが、まったく違う映像ができあがりました。でもドリフトは超簡単。自然にグルグル回ってくれちゃいます。なんでも、ドリフトしやすくなるよう各所に工夫を凝らしているのだとか。これ、ラジコン初めての子どもにも楽しめそうです。

ギャラリーにてボディの360度&工夫の詰まったシャーシを撮影してみました。ちなみに、電池は単四でシャーシに3本、プロポに2本入ってます。

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 1

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 2

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 3

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 4

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 5

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 6

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 7

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 8

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 9

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 10

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 11

三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 12

さて、三毛猫記者はこの「TOYOTA COROLLA LEVIN(AE86)(赤)」と「NISSAN SKYLINE GT-R(R34)(黄)」、2人の刺客と、どう対峙するのでしょうか。

あれ? 興味を示すどころか...

明らかに腰が引けています。

どちらかというと、プロポのアンテナに興味があるようです。

「きょ、今日はこのくらいにしておいてやるニャ。」

めだか師匠ばりの捨て台詞を残して、いそいそと寝床に帰っていきました。

IMG_4119.JPG

「しつこい男は、嫌われるニャよ。」

と、三毛猫記者にとってはいまいちの相性でしたが、ラジコン初心者でもすぐにドリフト走行が楽しめる「DRIFT PACKAGE LIGHT」は、子どもから女性まで幅広く遊べそうですね。ちっちゃいので、家の中でもビュンビュン走れそう。実際、壁に何度もぶつかってましたが、全然平気でした。

[タカラトミー]

(常山剛)

sponsored by 三毛猫記者の「DRIFT PACKAGE LIGHT」レビュー(動画あり) 13

【関連記事】

三毛猫記者の「ZOIDS EVO DRIVE」レビュー(動画)

三毛猫記者の「貯金爆弾」レビュー(動画)

超ドリフト仕様のラジコンカー(動画)