iPhoneはドリームキャストよりパワフル?

iPhoneはドリームキャストよりパワフル? 1

ゲーム開発者の間では、iPhoneはおおむね好評なようですね。

EAの開発者もDSよりパワフルだと言っていたし、今度は「スーパーモンキーボール」のiPhone版を提供しているセガが、iPhoneを「ドリームキャストと同じくらいパワフル」だと発言しましたよ。

ドリームキャストだって! あれがどんなに良かったか覚えてますか? ソウルキャリバーでしょ、ハウス・オブ・ザ・デッドにタイピング・オブ・ザ・デッドにシェンムー! みんな素晴らしかったなあ。

iPhoneでドリキャス並みのゲームが大量に出たら最高だなあ。ただ、いちユーザーとして気になるのはバッテリーが持つかどうかなんですけどね。

[Kotaku]

Jason Chen(MAKI/いちる)

【関連記事】

iPhone 3G で使えるかもしれないアプリ:ゲーム編

iPhoneの ゲームデモ まとめ (動画)

ボンバーマンがiPhoneで登場(動画)