iPhoneからApp Storeでアプリをダウンロードできるようにする方法

iPhoneからApp Storeでアプリをダウンロードできるようにする方法 1

iPhoneを買うと下に「App Store」というアイコンがありますが、初期状態では、ここからアプリをダウンロードすることはできません。

アプリをダウンロードするには、iTunesを7.7以降のものにアップデートして、一度iPhoneをiTunesにつなぎ、iTunesからApp Storeにつなぐ必要があるようです。

最初につなぐと、「規約の変更がありました。同意してください」という案内が出てくるので、それに同意します。すると、iTunesまたはiPhoneからApp Store経由でアプリをダウンロードすることができるようになります。おめでとうございます。

最初にiTunes経由でアプリをダウンロードしたときだけ、それをiPhoneに転送する前に、一度ダブルクリックで認証を行う必要があるようですので、注意してくださいね。

(いちる)

【関連記事】

iPhone App Storeには、夢が広がるアプリが大量

アップルiPhone SDK発表! ポイントのおさらい

iPhoneゲームは傾けると見づらい(動画)