MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.07

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.07 1

     

    GIZMODOの皆さんこんにちは! 「みたいもん!」管理人のいしたにまさきです。

    みたいもん! の日々のレビューの中からベスト5をご紹介するコーナーを暑く外に出るのが辛い日々ですが、さわやかな気分でお送りします。

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.07 2

    まずは、5位

    blogツール、flickr、tumblrに続くひさびさに現れた毎日使っているWebサービス「Evernote」。過去にこのコーナーで紹介していますが、ついに正式版のリリースとなりました。もちろん、即プレミアム会員に申し込みました。

    実は、アメリカ在住だとスペシャルTシャツをゲットできるという特典付きで、日本に住んでいる私はゲットできないのですが、さる筋に依頼してゲットする予定です。楽しみだ。

    Evernoteの正式版がリリースでプレミアム版登場ですが!おれにもTシャツをくれ!

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.07 3

    そして4位

    GIZMODOで紹介されているガジェットに限らず、どうもガジェットというのは男の子向きのものばかりですが、このてんとう虫のヘッドフォンはひと味違います。

    これはかわいい。このデザインなら、音質はこの際どうでもいいですね。デザインとその装着ぶりを楽しみたいです。ぼくは身につけませんけどね。

    てんとう虫のヘッドフォン、これはいいプレゼントだぞ!

     

    3~1位は、以下で!

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.07 4

    そんでもって3位

    MGS4の発売が追い風となっているPS3。しかし、PS3にはまだまだあまり知られていない機能があるのです。

    その中のひとつがビデオチャット機能です。しかも専用のビデオカメラだけではなく、いわゆる普通のUSBのWebカメラでも十分にビデオチャットができるのです。しかも、そのクオリティがすごい。PS3を持っている人には、ぜひ楽しめ欲しい機能です。

    驚愕のハイクオリティ、PS3のビデオチャット

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.07 5

    ということで2位

    予想通りではなく、iPhone関連が2位。なぜ、2位なのかというと、理由は簡単です。私が、まだiPhoneをゲットしていないからです。

    ええ、そうです。くやしいんです。それ以外に何を言うことがありますか??? ということで、2位は唐突に終了します。

    正直、iPhoneに「他の人がもってない」というプレミアム感を感じる人は時代遅れになると思う

    iPhoneを手にしてなくてもわかること

    iPhoneとiPod touchにiViewを入れてtumblrをさらに加速しよう

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.07 6

    そして1位

    今月、iPhoneを押しのけたのは、なんと予想外のナイトライダー。ちょうど、iPhone騒動でゆれていた表参道。その数日前、表参道にはナイトライダーが3台も登場していたのです。

    そして、恐ろしいのは、その完成度。外見だけではなく、内側のパネルまで完全に再現しているという徹底ぶり。表参道に黒山の人だかりができていました。動画も含めて、ぜひ一見の価値ありです。

    表参道のすごいナイトライダーじゃなくてすごいナイト2000

    さて、来月までにはiPhoneをゲットしておきたいものです。

    (いしたにまさき)

    【関連記事】

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.06

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.5

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.4