刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 1

GIZMODO JAPANの「竜王は生きていた!」になりつつある感もある、投稿常連「The mint house」さんからの新投稿ネタは「刺繍戦士ステッチダム」。彼の使命は、「右肩下がりの手芸人口を増やす」こと。針と刺繍枠を手に持ち、手芸初心者に刺繍を教えてくれる、心優しい刺繍のヒーローのようです。白いのがいるなら、当然のごとく3倍速い赤いやつが想像されますが、

3倍早く上達するようなキャラも個展には間に合わせて作りたいと思っています。
とのこと。赤いやつも見たい方は、ネタ元リンクから個展情報をチェックするといいですよ。

もうひとつ、投稿してもらいました「OLEX」の写真は以下のギャラリーにてどうぞ。

 

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 2

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 3

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 4

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 5

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 6

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 7

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 8

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 9

The mint houseさんにはぜひ、女性芸人と結婚していただきたいと思います。まあ、そんなことどーでもいいですよ、なんですが。

The mint house blog

(常山剛)

 

ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチのおもちゃ箱
『ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチのおもちゃ箱』

大図まこと著

 

刺繍戦士ステッチダムと刺繍時計「OLEX」 10

 

【関連記事】

電話の会話を刺繍する

ガンヲタ向け「ウェブカムDIY講座」

パソコンから飛び出してきた腕時計「Icon Watch」