タイヤの中に車体が入っちゃったみたいなエコなコンセプトカー「Ozone」

タイヤの中に車体が入っちゃったみたいなエコなコンセプトカー「Ozone」 1

これ、なんだと思います?

でっかいセグウェイ? 車の一種? トロンのライトサイクル? ぐるぐる回転するザ・ガラス貼りの死の罠?

Ozone」は実にかわいくて面白い、コンセプトカーなんです。Ozkan Koralの作品。両サイドが旋回して、ドアとして開閉します。ツイン電気モーターを使った燃料電池で動き、ジョイスティックで運転します。それはそれはもうちょーかわいいのに、ちょーエコなんですよ。

でもデコボコ道や急斜な山道をこの車で走ったら…がくぶるっ。並みに転がってしまうのでは…。

タイヤの中に車体が入っちゃったみたいなエコなコンセプトカー「Ozone」 2

タイヤの中に車体が入っちゃったみたいなエコなコンセプトカー「Ozone」 3

タイヤの中に車体が入っちゃったみたいなエコなコンセプトカー「Ozone」 4

OzkanKoral via Ecofriend

Kit Eaton(原文/yuka)

【関連記事】

銀色のボディスーツを着ているようなBMWコンセプトカー「GINA Light Visionary Model」(動画あり)

コンセプトカー祭りだったマツダブース

ジュネーブ・オートショー:ホンダとトヨタのハイブリッドのコンセプト