鏡になって生まれ変わった○×ゲーム

鏡になって生まれ変わった○×ゲーム 1

○×ゲーム、こどものころよくやりましたね。誰でも簡単にできるし、すぐに勝敗決まるし。

勝ち負けがすぐに決まっちゃうので、結局「負けたくなきゃやらなきゃいい」ってなりますが、とはいっても、昔懐かしいゲームなのでやっちゃいますよね。

デザイナーのShahar Pelegが作ったこの独特の○×ゲームは、どうですか? ボードが鏡になってて、○と×の駒は、半分に割られています。デスクに置いておきたいなと思っちゃいますね。

不思議に透明なチェスほどハイテクじゃないですけど、これはシンプルだし、なにより目立つし、目を奪われますよね。

Peleg Design via Yanko design, DVICE

Kit Eaton (原文/訳 mica)

【関連記事】

ボードに置いたら透明になる不思議なアリスチェスセット

新発見! 「3人用チェス」は超心理戦

手のひらサイズの懐かしアーケードゲーム