ラウンジチェアに隠された洗濯機

ラウンジチェアに隠された洗濯機 1

インド人デザイナーのHarsha Vardhan が考えた洗濯機のコンセプト。

コインランドリーを、独身のみなさんのための「シングルズバー」に変えてしまうんじゃないかというアイディアです。

その洗濯機、稼働しているかどうかに関係なく、大きな椅子として使えます。いつでもお洗濯できて、かつ座ってくつろぐこともできるという優れもの。内部は圧力洗濯機としてできていて、水の代わりにイオン化空気が衣服をきれいに洗い上げるんだそうです。

外観デザインに凝った家電はいろいろ出てくるようになったものの、利用シーンや使い方を変えるようなアイディアの家電がホントに出てくるといいですよね。

DVICE

Elaine Chow (原文/訳 mica)

【関連記事】

ドラム式洗濯機と猫との相性は異常

ありそうで無かったぞ。トイレと洗濯機がオールインワン!

水を使わない洗濯機