トルネード追跡用装甲車(動画)

トルネードを追跡するための乗り物だそうです。

ものすごい重装備ぶり。ディスカバリチャンネルが嵐追跡用に使ったというフォードのF-450をさらにカスタマイズしたものだとか。装甲板や上部の小塔には小さい窓がついてます。

なんというか戦闘機と装甲車とマッドマックスに出てくるトラックが一緒になったような感じです。しかし、これのあたらしいバージョンはバットマン風なのですよ。以下でご覧ください。

 

撮影カメラマンのSean Caseyによって作られたこのトルネード追跡車、何のために作られたかはもうおわかりですね。以下のようなスーパーショットを撮影するためです。

まあ、いくらこんな装甲車に乗ってたとしても、トルネードには襲われたくはありませんけどね。

Ryan Mcginnis at Flickr

(MAKI)

【関連記事】

Armet「Gurkha」:個人用装甲車

つい攻めて欲しくなる痛装甲車(動画)

自衛隊のお土産攻勢は圧倒的じゃないか