1台で事足りちゃうよ、XPのネットブック「エイサーAspire one」

080710acer01.JPG

これは女子にもかなり人気が出そうな。

今日発表のあったAcer(エイサー)の新製品、ネットブック「Aspire one」をちょっと触ってきました。読み方は「アスパイア ワン」。

モバイル端末向けの低消費電力プロセッサ「インテルAtom」を搭載。熱くならないのは、だいじですよね。そして30W以下だと世界最速らしいんです。

うれしいところは、とにかく価格! 予価5万4800円です。いいとこついてきますねー。OSはWindows XPだし、WEBカメラとマイク内蔵なのでスカイプもできるし、All in Oneカードリーダーも搭載されててデータを取り込むのにもある程度対応してます。

デスクトップでできる作業がこれ1台で…これは持ち運びたくなりますね。

重さは1.1kg。そんな長い時間でなければ女子でも片手で持ってられます。8.9インチ(1024×600)ディスプレイもベストな画面サイズ。これはまじでほしいー。

発売は8月中旬。カラーは日本での発売はサファイアブルーとシーシェルホワイト。即日完売しないよう、十分在庫は用意しているそうですよ。

以下ギャラリーと、おまけにAcer×Gizのコラボ写真もどうぞ。

 

080710acer02.JPG

080710acer03.JPG

080710acer05.JPG

080710acer06.JPG

080710acer07.JPG

080710acer08.JPG

080710acer09.JPG

080710acer10.JPG

080710acer11.JPG

080710acer12.JPG

080710acer20.JPG

本日開催のAcerカンファレンスにて。なんとわれらがギズモード編集長いちるさんが登壇したのです。反応の薄い報道陣に、ハラドキだったようですが。

Aspire one[Acer]

(yuka)

Acer/エイサー Aspire one ブルー(AOA150-BB)
Acer/エイサー Aspire one ブルー(AOA150-BB)

楽天で詳細を見る

【関連記事】

オールインワン・デスクトップEee PC

MS主催「次世代PC」コンセプトデザイン」コンテスト優勝3作品

AMD搭載の、低価格高機能サブノートPC

UPDATE:日本発売カラーを修正しました。