iPhoneのバッテリーは交換が簡単(前のよりは)

iPhoneのバッテリーは交換が簡単(前のよりは) 1

もうiPhone 3Gを分解しちゃった人がいるのですが、そこから得られた情報によると…

なんと、iPhone 3Gのバッテリーは、以前のiPhoneのようにハンダ付けで固定されていないんです。これが何を意味しているかというと、つまりバッテリーを交換するのが以前よりも格段にになったということ。ただ、がっつりとはまっちゃってるので、てこの原理で上手に取り出さなくちゃいけないのですが。

DIY派にとっては嬉しいニュースでしたね。DIYに興味ない派には? うーんあんま必要ないニュースだったかな。でもまあ、知ってればいつか役に立つ日が来るかもしれませんよ。

gizmodo

Mark Wilson(MAKI/いちる)

【関連記事】

iPhoneを解体新書(新書不要)

iPhone 3Gの電池は連続通話5時間可能 (アップル自社テストより)

みんなが待っていた「iPhone 3G」新着情報