未来のスタジアム

未来のスタジアム 1

スポーツファンとしてスタジアムに求める快適さって、なんですか?

将来のスタジアムってどんな風になってるでしょう。 ファンが喜ぶようなアメニティは? 設備は?

PopSci が、スタジアムにファンのニーズを調べ、最先端のデザインと技術を組み合わせて、「明日のスタジアムはこんな風になる」という予想図を作ったそうです。

フランケンシュタインスタジアムと名付けられた、この将来のスタジアム。スタジアムの両端は開閉式の透明な壁で囲まれています。超巨大です。

フィールドの上には、ワイヤレスの巨大スクリーン。

快適な観客席にはモニターがついていて、フードのオーダーから、試合に関する統計情報の表示、1番近いトイレへの順路も表示してくれちゃうんだそうです。

PopSci のサイトに動画もあるのでぜひどうぞ。

PopSci

Sean Fallon (原文 /mica)

【関連記事】

北京国家水泳センター「水立方」が泡だらけな理由

シド・ミードによる未来のドーハ

世界最大の空港「北京空港第三ターミナル」写真集