ナード魂(と妄想)を激しく揺さぶる「元素周期表標本テーブル」

ナード魂(と妄想)を激しく揺さぶる「元素周期表標本テーブル」 1

スイヘイリーベボクノフネ。

史上最高ナードな家具コンテストがあったら、僕はこれだな。元素周期表(Periodic Table of Elements)のテーブルです。そう、テーブル掛けてます。

科学少年が求めるもの全てが詰まってますよ? 実際のその元素の物質(毒性物質まで)が、安全性バッチリな分厚い樹脂レイヤーのケースに収まってるんですね。全体的にテーブルとしても魅力的な雰囲気ですし、絶対これ、話の種になりますよね!

ま、独り言で終わっちゃうのが残念ですけど。きっと彼女も、どうして自分がこんなところにいるのか、どうしたら貴方を怒らせずにここ脱け出せるのか、見当つかなくて困ってるはずなので…。

気になるお値段、ぶっ高い9500ドル。

ナード魂(と妄想)を激しく揺さぶる「元素周期表標本テーブル」 2

ナード魂(と妄想)を激しく揺さぶる「元素周期表標本テーブル」 3

ナード魂(と妄想)を激しく揺さぶる「元素周期表標本テーブル」 4


[Element Displays via Born Rich]

Sean Fallon(原文/訳:satomi)

【関連記事】

元素記号が刻印された指輪(動画あり)

105年前の特許:遺体を丸ごとガラスに封じ込める

「ナード語は最速スピードで成長中の言語」ってホントにホント?