ポーランドの街をキラキラしたUFOが飛ぶ(動画)

あからさまにUFOくさいモノが、ポーランドグダニスクの街をカッ飛びます。

先々週金曜日の出来事。街ではあちこちで歓声や笑い声が沸き起こり、大歓迎の大興奮だったとか。

これはCinimod StudioのアーティストDominic HarrisがニューヨークのアーティストPeter Coffinとのコラボレーションで製作したアート作品。同街で開催されていた『Gdansk Festival of Stars(グダニスク、星のフェスティバル)』の一環です。3000個のLED6kwの電源できらびやかに飾り立てられた全長7mのUFOが、ヘリコプターから吊り下げられ飛んでいるんです。

ポーランドの街をキラキラしたUFOが飛ぶ(動画) 1

ポーランドの街をキラキラしたUFOが飛ぶ(動画) 2

ポーランドの街をキラキラしたUFOが飛ぶ(動画) 3

ポーランドの街をキラキラしたUFOが飛ぶ(動画) 4

ポーランドの街をキラキラしたUFOが飛ぶ(動画) 5

(写真撮影: Peter Turo, Dominic Harris, Michal Szlaga.)

UFO自体はSMSメッセージでコントロール。山岳救助隊のパイロットがヘリコプターを運転し、ポーランドの海岸部からグダニスクの中心部までを日没後周回したそうです。

ステキですね。東京の街にも来ないかな。

Cinimod Studio

Kit Eaton(MAKI/いちる)

【関連記事】

ロシアのUFO(動画)

「UFOハウス」があなたのモノに!?

ハワイの空にUFO発見!(動画)