夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 1

「楽園」ってすごく良い言葉だと思います。

夢ペットシリーズはそんな楽園をいくばくかは、実現してくれるものなのかもしれません。夢ペットシリーズとは、いわゆる動物ロボットのことです。

セガトイズより、夢ねこスマイルの新顔「夢ねこスマイル ブチ黒」が発売されました。末には、「夢ハムスター」、「夢ことり」も発売されます。

夢ねこスマイルは表現センサーを内蔵、頭、背中、ほっぺ、お腹、尻尾に搭載していています。頬や背中をなでるとゴキゲンになるんだそうですよ! 夢ハムスターは生きてるみたいにもそもそと動き、夢ことりは本物の鳴き声を出すんだそうです。これはもう、擬似ファンタジー世界ですね。

以下東京おもちゃショー2008で手に入れた実物の写真ギャラリーをおいておきます。

 

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 2

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 3

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 4

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 5

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 6

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 7

夢ペットシリーズ[セガトイズ]

(yuka)

夢ねこスマイル ブチ黒
夢ねこスマイル ブチ黒

セガトイズ

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 8

夢ハムスター ジャンガリアンハムスター
夢ハムスター ジャンガリアンハムスター

セガトイズ

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 9

夢ことり オカメインコ(ホワイト)
夢ことり オカメインコ(ホワイト)

セガトイズ

夢の国を作れるかもしれない夢ペットシリーズ 10

【関連記事】

人造ネコ「夢ねこスマイル」(動画)

セガのひよこロボットです。(動画)

夏祭りの屋台を思い出す、ある意味ノスタルジックなひよこ