変なラジコン10台

変なラジコン10台 1

ぼくが小さい頃は、ラジコンの種類ってもっと限られてた気がするんですよね。

今やありとあらゆる種類のラジコンがあるようです。というわけで、すごいのからユニークなのまで10個集めてみました。夏休みのひと時にお楽しみくださいませ。

 

変なラジコン10台 2

Axion hoversは地面から少し浮いているんです。そのスピードはなんと最高で約時速80km。ダクテッドファンと ブラシレスモーターを使っています。25ドルで9月発売予定。元ネタにビデオがあります。

[Axon via Link]

変なラジコン10台 3

この改造ラジコンヘリはゲーリーカスパロフの演説を妨害する目的で飛ばされたもの。以前のギズモード記事で動画をご覧ください。

変なラジコン10台 4

まるでマンタが泳いでいるようです。その飛行の様子は以前のギズモード記事でどうぞ。

変なラジコン10台 5

このラジコンカーはニトロメタンの燃料と遠心力の2つを使い、時速約321kmを出せること。そのすごい速さは以前のギズモード記事の動画で確認してください。

変なラジコン10台 6

Rave 450クラス・エレクトリック・ヘリコプターです。なんと世界最速のラジコンヘリだそうで。510ドル。動画は以下で。

[Curtis Youngblood via Link]

変なラジコン10台 7

ボーイングNASAがデザインしたX-48Bのテスト用リモコン飛行機は、世界最大のラジコン飛行機といっていいんじゃないでしょうか。動いている様子は以前のギズモード記事でご確認ください。将来はこの形のまま旅客機になるそうで、実用化が楽しみです。

変なラジコン10台 8

「Fat Sharkラジコンカー」の特徴はワイヤレスのカメラ。ヘッドセットを被ると一人称視点の映像が見られます。カメラは別売りです。

[Fat Shark via Link]

変なラジコン10台 9

ラジコンカーにビールを運ばせたって悪い事はなにもないですよね? 指一本の操作で手元にビールがやってきます。お値段は77ドル前後。

[Firebox and Link]

変なラジコン10台 10

大きさ30cmくらい。マリオカートシリーズのいろいろな効果音が出せます。55ドル。

[Think Geek via Link]

変なラジコン10台 11

「Dead Fred」は1.2m。4個のDCモーター、2つの12ボルトバッテリーで歩き回ります。そしてうめいたり、叫んだり、不気味な声でしゃべったりしてくれます。2650ドル。

[Frightcatalog]

Sean Fallon(MAKI/いちる)

【関連記事】

ミニ四駆世代必見!? ホビーショーのラジコンまとめ(動画)

チョロQ と チョロQっぽいミニカー まとめ

R35世代が狂喜する?  リアル系プラモデルまとめ