北島選手、Wiiで北京五輪のイメトレをしていた

北島選手、Wiiで北京五輪のイメトレをしていた 1

北島選手バンザイ! Wiiバンザイ!

五輪2大会連続2種目金メダルという超偉業を成し遂げた水泳の北島康介選手。実は彼、今年の2月にこんな発言を残していたんです。

「マリオが平泳ぎするんすよ。だからもう、会場の雰囲気とかのイメージトレーニングはバッチリ」

マリオたちが五輪の会場で競技するWiiのゲーム「マリオ&ソニック AT 北京五輪」のことですよ。ほらね、だから言ったじゃないですかWiiはすごいって。

もちろん冗談交じりに出たコメントですが、なんだか嬉しいです。次のWiiの五輪ゲームには、北島選手にご出演願いたいですね。

Hochi Yomiuri via Kotaku

Mark Wilson(MAKI/いちる)

【関連記事】

北京五輪盗聴事情:怪しまれるとタクシーエンジンまで自動停止!

北京国家水泳センター「水立方」が泡だらけな理由

北京五輪の少女が口パクだった件について