A380の尾翼カメラが写す、ウルトラ爽快映像(動画)

 

その視点がちょいと驚きです。

こちらは世界最大の旅客機A380離陸する様子。なんでも、尾翼カメラから送られてくる映像だそうで、シートの背に備え付けられたモニターにライブで映し出されるものとのこと。

おぉ、こりゃたまらんですねー。尾翼は約24mの高さがあるわけですから、まるでスーパーマンの視点というか…とにかく爽快な映像です。なにしろ白鯨のような巨体が静かに動き出し、そしてフワッと宙に漕ぎ出すんですよ。これは、まさにスペクタクル!

というわけで、以下に着陸の映像もおいておきますね。

 

 

ぶふーっ! 着陸は本当に緊張しますね。

しかも、この巨体に、この視点だからなおさらです。

なお、この驚くべきシステムは、機体の先端や真下にも取り付けられているようで、その映像も楽しむことができるとのこと。たとえ真ん中のシートに座らされても、窓がないことなんか忘れちゃうかもしれませんね。一度、直に堪能してみたいサービスですな。

 

[Irintech via New Launches]

Kit Eaton(原文/オサダシン)

 

【関連記事】

世界最大のジェット旅客機「エアバスA380」初就航(動画)

世界最大のレゴ飛行機、エアバスA380(動画)

世界最大の貨物機が世界最大の飛行機模型をガプッ!(動画あり)