カメラ付サングラスでリアルストリートビューしてみる

080807nico.JPG

日本中のホワイトカラーの労働時間をムダに増加させていることで知られる、Google Maps ストリートビューですが、眉間のところにCCDカメラがついてるサングラスで、リアルにやってみた人が登場しました。

練馬区は石神井公園横の「石神井グラウンド」から石神井警察署前を経由して、石神井公園駅までの道のりを、プライバシーにものすごく配慮しながらアップしています。どちらかというと、その配慮っぷりに目が離せない動画は、こちらからどうぞ。

以下には、本家ストリートビューで見た、石神井グラウンドから石神井公園駅の地図をおいておきますね。

 

石神井グラウンドからスタートです。

石神井警察署前を通過。

途中に見えるドラッグストアは、まだ完成前の様子。

石神井公園駅へ到着。

Google Mapsストリートビューが待ち遠しい地域の方による、各地のリアルストリートビュー動画をGIZMODOでは期待しております。ぜひ。

ニコニコ動画

(常山剛)

eye Movie GDV180
EXEMODE 見たまんま録り サングラス型マイクロSDムービーカメラ
eye Movie GDV180 1GBメモリ内蔵

カメラ付サングラスでリアルストリートビューしてみる 1

【関連記事】

Google Maps ストリートビューが凄すぎて2ちゃんは祭りに

スパイカメラ付きサングラス

現実世界をハイデフで見ることができるサングラス(動画)

UPDATE : リンク切れを修正しました。ご指摘のコメントありがとうございます!