Googleストリートビューで「炎上中の民家」発見→削除

Googleストリートビューで「炎上中の民家」発見→削除 1

鎮火まで待てなかったんでしょうか…。

各所で話題沸騰のグーグルストリートビュー。先ほど入ってきたホットな画像は屋根が燃えさかる民家です。ホットと呼ぶのは禁句かな…米Gizmodoは「きっとマイクロソフト社員の家」って書いてますけど…。汗

場所はアーカンソー州シャーウッド市内にあるEagle Point Driveという通りです。画像はすかさず削除されたようですね。この燃え具合だと全焼かなあ…。

2007年の初デビュー以来、ミネソタ州North Oaksでは村内撮影禁止(私道なので可能)になったりしてるストリートビューも、鼻を掃除中の人も一人か二人写ってるようだし僕は人の素行を改めるのに一役買ってると思ってます。

まーでも、これは不適なんでしょうねえ…。

Google StreetView via J-Walk Blog

Jack Loftus(原文/訳:satomi)

【関連記事】

Google Maps ストリートビューが凄すぎて2ちゃんは祭りに

Googleカー、マイクロソフト社内を走り、写真を撮りまくる

Googleストリートビューが、個人を特定できる部分にモザイクをかける技術を開発中